2017年03月05日

速報

買いました
RYZEN 7

ネットではマザーボードが手に入らないと話題ですが
地元のグッドウィルにAsrokのFATAL1TYシリーズ X370 Gaming K4置いてました。
最近はOCしないのでRYZEN 1700とメモリをセットで購入。
田舎ってすばらしい
M.2規格のSSDを買ってからWIN10にしようと思ってたので
ポン付け交換で済ませようとしたのですが・・・起動でこけました!

('ω')手抜きはダメね

元に戻して普通に起動しましたが、どうやらドライバが足りて無い模様
しかし元のシステムで入れておこうにもはハードウェアが見つからないためインストールできない模様
ここでクリーンインストールは上記理由でしたくないので
ひとまず我慢?

しかし、簡易水冷をセットするのが面倒だったので
FX-8350純正ヒートシンク&ファンを付けましたが・・・・

めっちゃうるせぇ

工場設置の爆音扇風機か。

水曜日から旅行なのできちんと組み付けられるのは3連休になりそう・・・
PCはノートを使って、少しずつやりますか・・・
posted by ルナマスター at 22:56| Comment(0) | PC

2016年10月11日

録画機能が・・・

NASが復調したので久しぶりにWarThunderの録画をしようとしたら
GeForceExperienceが勝手にアップデートして
しかも使うのにアカウントが必要になってた・・・

何この糞仕様


やっぱAMDに戻すか・・・

10/23追記
Googleアカウントの選択肢があったので使って見た。
アンドロイドスマホ持ってたらアカウントあるし。
と思ったら録画できねぇぇぇぇぇ
保存先が空白のまま変更が出来ないから録画開始できないむかっ(怒り)
一時保存先は変更できるのに・・・
フォルダ参照ボタンを押しても出やしねぇ
っつーかパス直打ちできないとか何考えてんだnVidea・・・
posted by ルナマスター at 21:17| Comment(0) | PC

2016年04月24日

いろいろと環境変わったのー

ゴールデンウィークが今年は珍しく7連休なので
九州行こうか迷ってたり・・・
復旧作業手伝えますかね。


PC作り直しはFX8350の次が出てないので保留。
グラボを爆熱星のGeForce GTX970に変えました。
前のHD5850でハイエンドは長く使えるということが分かってたので奮発しました。

ネトゲ
WarThunder始めました。
第2次大戦くらいの飛行機や戦車で戦うゲームです。
グラフィックは超リアル。
音は現存してる実機からサンプリングしたそうですがく〜(落胆した顔)スゲー

昔FEZやSDGOの動画撮ったりしてたので
WarThunder関係の実況動画をニコ動で見てたら
ボイスロイド≪結月ゆかり≫を衝動買い
使い勝手は・・・まだ届いてません!
とりあえず届いたら昔撮った動画に実況当ててみよう。

リン・レンは3日で投げたのでそれより長続きするといいなぁ
こないだギター用のマルチエフェクター買ったらSONER LE付いてたから
ひさしぶりにまたDTMも手だしてみるかなー

最近ゲームできる時間が減ってるので
動画編集なんか始めたら自分の首絞めそうです。
でも私は元気です。
posted by ルナマスター at 23:45| Comment(0) | ネトゲその他

2015年05月10日

書くこと

いっぱいあるよ

書くためのやる気が不足してるYO

最近ゴルフ始めて、去年から習い始めたギターも続いて
ゲームに他いろいろとあってとにかくぼけーっとする時間が減ったノデス

かくりよの門がのんびりしてて楽しいです
posted by ルナマスター at 23:09| Comment(0) | その他

2014年12月28日

髪型永久保存実装!

というわけで、今まで500円で1ヶ月の入れ替え枠でしたが
今回、枠を広げると無期限に使用できるようになりました!
ついでに髪色保存枠も実装されました。
お顔スイッチャー保存枠も4から8に増えました!

ピアニーさん、早速全枠解放してまs

髪型変更ステラ

また別人になってる!?

ステラ顔アップ

というわけで
髪型をステラに変更、顔はパラケルスス・ロアにチェンジ
髪色はペールゴールド

・・・ゴールドexclamation&question

ステラの髪型って同じ髪色使っても
他の髪型と色が違うのでこれでOK

本来のペールゴールドはこんな色です
ペールゴールド
髪型は玉藻・ロア(耳つき)

2014年ももうすぐ終わり
ECOの進化がここ数年加速してて
ログイン放置してることも多いですが飽きないっすねー
オープンβの頃はROのパクリだの
重力が言うこと聞かないから国産で代替品作っただの
あること無いこと言われてましたが
TVCM流れるまでに成長するとは・・・

あ、CM見ました?最後の「ぶりきんぱんち」
あれ聞くたびにイラッと来るのは俺だけでしょうか
登場編 CM版


登場編 フル版


ブリキンパンチ編 CM版


ブリキンパンチ フル版


ブリキン・アルマも欲しいですが
それ以上に2位の騎乗ペット欲しいです!

あ、でも最近もやしが値上がりしてるので
爆死にはご注意下さい!

それでは来年もよろしくお願いします。

良いお年を〜 しーゆー
posted by ルナマスター at 08:47| Comment(0) | ECO

2014年12月14日

もーすぐいちねん

何が?

はい、最後の投稿からでs

この一年、いろいろやっててあっという間に過ぎました。
でもECOはちょこちょこやってたのでその辺を報告。

衣替えしました!
びほー
びほー

あふたー
あふたー

別人じゃねーか!

れっきとしたピアニーさんでs

そこ、V2ガンダム言うなし

お顔スイッチャー:増えたのでスイッチャー1の106からアルマスイッチャーのばるるん顔に変えました。
髪型は真夏の紹介状からパラケルススの紹介状に。
ばるるん顔はジト目がステキ
ジト目

戦闘中は職服が多かったのですが
(補正も高かったしね)
装備をある程度更新したので、買える範囲の補正付汎用装備に変えました。
頭:フラグメント ⇒ マークウェスクラウン(見た目:ユニークキャップ黒)
胸:チョーカー+3(見た目:サーバントの懐中時計)
服:LV65職服 ⇒ 堅の汎用フラグメント(見た目:ぴよパーカー灰)
スカート:ワンピなのでなし ⇒ レイヤードスカート黒
ブーツ:LV65職服 ⇒ 魔の汎用フラグメント(見た目:雪ウサギのブーツ)
補正は出来る限り維持しました('-')

そして武器が変わりました!
武器:LV110杖 黎明杖カドゥケウス ⇒ LV110本 黒書ネクロノミコン
黒書ネクロノミコン

ほ、本?
本です、本なんです!
ちなみに詠唱するとこう
ネクロノミコン詠唱
うにょーん
で、でも本です!
ゴメンナサイ、ミタメカエテマス(オケアノスの水鏡)

そしてガンホーさん、蟹股何とかしてください
ちなみに以前の杖の詠唱はこっち
カドゥケウス詠唱

わたし、杖の詠唱のほうが好きです。
杖の詠唱のほうが好きです
大事なことなので2回いいm
じゃぁ何でわざわざ変えたのか
話すと長くなりますYO(10行くらい)

実はECOの装備には耐久値というものが存在します
そして装備品の種類に応じて修理キットが存在します
そして修理キットを1回使用するごとに最大耐久値が1ずつ減っていきます
つまりいつかは使えなくなるということですね
そして黎明杖カドゥケウスの対応する修理キット、これが最大の問題点・・・

何故か装飾品修理キットなんです!
一般的な装飾品は最大耐久度が3〜5しかなく、当然修理キットも回復量が少ない
しかしカドゥケウスの最大耐久初期値は30
何回使えば最大値まで回復するんじゃい!
というわけで、修理の楽な本にしたわけです。

ちなみに黒書ネクロノミコンに対応する修理キットは
木材修理キット
です
これはあれか?カバーの枠を木材で補強してんのか?武器だから
・・・ヘドロクちゃん(開発元)の意図が分かりません。
でも殴ると痛そうだパンチ

補足ですが、最大耐久値は課金アイテムで回復可能です。
っていうか防具系の各材料対応修理キット流用じゃなくて
武器修理キット実装すりゃ解決するじゃん・・・

キャラの話題はこれぐらいにして
パートナー(旧ペット)についても少し紹介!
人型が増えてきていつまでもペットという名称では都合が悪いのか
名称が変わりました。
まぁ以前は人身売買とかいわr

今年は中盤ですこし休止していたので
通年イベントに出てくる御魂くじはほとんどやってません。
そして頭の中の天使と悪魔が争った結果・・・
アルカード・ロアちゃんをドナドナして御霊・セレスさんをお迎えしました。

もうアルカちゃんのパン○丸出しの回し蹴りは見ることがでk
ゴメンナサイ
というわけでセレスちゃんです
御魂・セレス
御魂は各々が自分の名前が元になるスキルを持っているのですが
セレスは「紅鎌・セレスティアルパニッシュ」というスキルになります。
なので名前がセレスティアになりまs

そこ、安易言うなしちっ(怒った顔)

御魂は変身できますが、セレスさんはこうなります。
御魂・セレス変身後
ちなみにエロスーツとか破廉恥レオタードと呼ばれてマス
私はノーマル状態で連れ歩いてますけどね!
通常服に変身後の髪が最高だけど、システムジョウムリデス
セレスさん、物理戦闘系ステータスの御魂で
戦闘能力は主人よりも高いです

まぁピアニーさんフォースマスターだから攻撃力低いしねorz
属性相性によるダメージブーストの概念が無いので
安定感はあるが、それ故にどこに行っても火力不足。
ボス以外は特に困らないのですが、今現在無限回廊下層の最後のボスで困ってます。
時間をかければ十分倒せるのですが、ミッションの都合上30分の時間制限があり
持ってる装備では倒せそうにありませn
ソロ活動もソロソロ限界かのぅもうやだ〜(悲しい顔)
横でステラちゃんが何か言ってますがキニシナイ

とまぁこんな感じでぼちぼちと
後は艦これとかスマホの魔法使いと黒猫のウィズとかてきとーに
とりあえず私は元気でs
これからスキーシーズンでまた行方不明になr

続きを読む
posted by ルナマスター at 13:50| Comment(0) | ECO

2014年01月03日

あけおめ

あけおめー
艦これをちまちまとやって
CMでやってた鬼斬の爆死を見届けて
ECOはステラ・ロアをゲッツした2013年でした

まぁ今年もちょっとずつゲームはやりますよー
よろしく
posted by ルナマスター at 17:03| Comment(0) | その他