2012年08月26日

はうじーんぐ

いかん・・・
ハウジングとかコーディネートって何でこんなに時間が・・・

今まで外装はけっこう余った家具を置いてたんですが
内装はネコマタ動物園状態で使わないペット放り込んでただけでしt

安物で固めてますが、とりあえず最低限見える程度にしてみましたw

外装
flygardenout.jpg
家はがんばって魔法ハウスを製造しました。
雪山大好きなので、雪景色メインで幻想?的なイメージ
ゴメンナサイ適当に置いてますw

ΩΩΩ<雪の積もった庭で読書なんかしねーよ

( ゚д゚)あれはイリスカード出し入れするために
      いちいち家に入るのがめんどくせーからごまかしてんだよ!

内装
flygardenin.jpg
とりあえず一揃えしてます。ワンルームなのは仕様でs
徹底的にやる人は壁を調達してきて区切ってるみたいですがw
中は形になってればいいかな。
過去のクジ品は数十Mくらすなので使いません。

ΩΩΩ<けっこうあるじゃねーか、マカロンソファーとか露店に並んで無いレアだろ!

( ゚д゚)・・・クジの売れ残りだよ!

現在のECOではチュートリアルの延長で飛空庭をもらえます。
ハウジングやアバターゲームに興味があればどーぞ。
posted by ルナマスター at 22:57| Comment(0) | ECO

2012年08月23日

大型アップデート

はい、今日からいろいろと変わりました。

Pia.jpg
とりあえずティターンに挑んで来たら
それなりに通常攻撃が通るようになってましたが
武器にフミカード挿してるのでポーション効果上がってるし
死ぬほどじゃありませんでした。
でも、DEMドラゴンとかエミルドラゴン・アルマとかは不安です。
旅人のメモも強めのボスが残ってるし・・・


大きく変わって自分に関係あるDEF/MDEF調整がこんな感じで実装

今までのDEF計算だと
左DEF/左MDEFが100になると被ダメが1/0になるため
猛毒+リストリクトリバース(回復禁止状態)くらいじゃないと
まったく死にませんでした。
いやまぁ、ボスとかが普通にこのコンボ使ってたんですけどね!
っつーかティターンが当たり前のように使ってたんだけど・・・

( ゚д゚)<今回のDEF修正でスキル使用頻度下げるって
      言ってたんじゃねーのかゴルァ


今回の変更で

左DEF/左MDEFの上限が90に制限されました。
計算式が変わって昔のROと同じになりました。

基本ダメージ ÷ 左DEF − 右DEF


今まで

(基本ダメージ − 右DEF) ÷ 左DEF

( ゚д゚)・・・右DEFまったく意味無いよねこれ・・・

また、ステータスのみで上がるDEFも70 → 50に引き下げられた上に
ディバインバリアやフォースシールドの効果も下げられたため
トータルDEFを90まで引き上げるのもけっこうきつくなってます。

うちのピアニーがディバインバリア有り+VIT魂2個でこんな感じ
残りの1個は杖だからDEFあんまり上がんないよーだ

DEF 78-142
MDEF 90-158

MDEFはイリスカードをしっかりつけてるのと
バリアの効果がDEFより高いためなんとか90達成

DEFは・・・いろいろときついw
元々アイアンシティ警備兵1枚挿して+3してるだけだったのに
バリアの効果が下げられてそのままだと78までしか上がらない・・・
スティグマとかのDEF+10カードを調達してもいいんだけど
それでも90まで行かないんだよねー

でも逆に
DEFにステータスを振り過ぎなくてよくなった分
余ったステータスポイントで火力上がりました!


うろついた感じ
・雑魚は今までと同じか少し楽になったくらい
・ボスは場合によってはきついかも

( ゚д゚)まぁもう少し様子見してみますが


アバターゲーだから大騒ぎされてないだけだよね!
posted by ルナマスター at 22:36| Comment(0) | ECO

2012年08月17日

お題の確認

しばらくお題貯める宣言して何が貯まってるのか
自分でも忘れそうだからメモ

エピックオブロマンス  厚底ブーサン
水月の待ち人      時空のかけら
ピングアクアリウム   ペンギンワンピース
涼月の姫君       フミツキのブラウス
スカーレット・フレイム アラビアン・トップス


(・x・)けっこう貯まってる・・・

( ゚д゚)ミナヅキはとりあえずパスするとして
      ちなみに今回は「ハヅキのメカミミ」な

(・x・)統一性が無いから別々に考えるしかないか・・・
posted by ルナマスター at 15:20| Comment(0) | ECO