2017年03月05日

速報

買いました
RYZEN 7

ネットではマザーボードが手に入らないと話題ですが
地元のグッドウィルにAsrokのFATAL1TYシリーズ X370 Gaming K4置いてました。
最近はOCしないのでRYZEN 1700とメモリをセットで購入。
田舎ってすばらしい
M.2規格のSSDを買ってからWIN10にしようと思ってたので
ポン付け交換で済ませようとしたのですが・・・起動でこけました!

('ω')手抜きはダメね

元に戻して普通に起動しましたが、どうやらドライバが足りて無い模様
しかし元のシステムで入れておこうにもはハードウェアが見つからないためインストールできない模様
ここでクリーンインストールは上記理由でしたくないので
ひとまず我慢?

しかし、簡易水冷をセットするのが面倒だったので
FX-8350純正ヒートシンク&ファンを付けましたが・・・・

めっちゃうるせぇ

工場設置の爆音扇風機か。

水曜日から旅行なのできちんと組み付けられるのは3連休になりそう・・・
PCはノートを使って、少しずつやりますか・・・
posted by ルナマスター at 22:56| Comment(0) | PC

2016年10月11日

録画機能が・・・

NASが復調したので久しぶりにWarThunderの録画をしようとしたら
GeForceExperienceが勝手にアップデートして
しかも使うのにアカウントが必要になってた・・・

何この糞仕様


やっぱAMDに戻すか・・・

10/23追記
Googleアカウントの選択肢があったので使って見た。
アンドロイドスマホ持ってたらアカウントあるし。
と思ったら録画できねぇぇぇぇぇ
保存先が空白のまま変更が出来ないから録画開始できないむかっ(怒り)
一時保存先は変更できるのに・・・
フォルダ参照ボタンを押しても出やしねぇ
っつーかパス直打ちできないとか何考えてんだnVidea・・・
posted by ルナマスター at 21:17| Comment(0) | PC

2008年04月13日

せがたさんしろう

部隊でセガサターンの話になって
久しぶりにやりたくなった!
かといって押入れから本体引っ張り出すのもめんどくさいので
エミュレーターで動かしました。

注)エミュ自体は違法ではありません。
撮影したソフトも私自身が購入して保管しておいた物です。

H264でエンコードしています。再生するにはffdshowをインストールしてください
ffdshowトライアウト版
(ダウンロードは真ん中辺の見難い文字リンク3つの左)
http://ffdshow-tryout.sourceforge.net/
マクロスOP+1面

2008/06/15
要領確保のため削除

操作方法思い出せなくて、見事にNoobっぷりを発揮していますww

他にもZガンダムやレイアースあるので更新ネタに追加。
posted by ルナマスター at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2008年01月24日

マウスが・・・

やべぇ \(^o^)/
充電電池の寿命が尽きてきた感じ。
製造終了になってるから、ロジクールに電池交換出すと
MX-Revolutionになって帰ってくるらしいw
もう1個持ってるからいらねーよ。
製造終了の情報仕入れてから予備用に買おうと探したけど
どこにも無かったんだよな・・・orz

オークションは中古品ばかりで展示写真見る限り
俺のとあんまり変わらない地雷が多いし
いっそ自前で交換するかなぁ・・・

ロジクールさん、親指3ボタンついてて
ホイールクリックしやすいマウス出してくれ
MX-Rはホイール使いづらくてたまらん。
posted by ルナマスター at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2007年11月18日

マウスの設定方法

部隊メンバーに聞かれたので解説。

前提:
1)ロジクール(ロジテックのマウス)を使用していること。
2)セットポイントがインストールしてあること

セットポイントは、ドライバ&機能拡張ソフトなので
通常マウスを買ったときの付属CDに入ってます。
無い場合はロジクールのHPでドライバをダウンロードしましょう。
古すぎるマウスの場合、セットポイント対応してない場合がありますが、
そのときはあきらめましょうw

ロジクールHP
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/home/&cl=jp,ja

というわけで、セットポイントがインストールしてあることを前提に
以下設定は続きで続きを読む
posted by ルナマスター at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | PC

2007年11月16日

部隊メンバーがマウス探してた

MX-1000が欲しいのにどこ探しても無いって話題を昨日してた。
確かに通販サイト見ても在庫残ってるとこは無いっぽい。

そこでこれ!
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/24/104.html

俺はかいまS・・・訂正
買えません。

1万円のマウスたかーとか言ってるのがあほらしいマウスだ。
posted by ルナマスター at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | PC