2016年04月24日

いろいろと環境変わったのー

ゴールデンウィークが今年は珍しく7連休なので
九州行こうか迷ってたり・・・
復旧作業手伝えますかね。


PC作り直しはFX8350の次が出てないので保留。
グラボを爆熱星のGeForce GTX970に変えました。
前のHD5850でハイエンドは長く使えるということが分かってたので奮発しました。

ネトゲ
WarThunder始めました。
第2次大戦くらいの飛行機や戦車で戦うゲームです。
グラフィックは超リアル。
音は現存してる実機からサンプリングしたそうですがく〜(落胆した顔)スゲー

昔FEZやSDGOの動画撮ったりしてたので
WarThunder関係の実況動画をニコ動で見てたら
ボイスロイド≪結月ゆかり≫を衝動買い
使い勝手は・・・まだ届いてません!
とりあえず届いたら昔撮った動画に実況当ててみよう。

リン・レンは3日で投げたのでそれより長続きするといいなぁ
こないだギター用のマルチエフェクター買ったらSONER LE付いてたから
ひさしぶりにまたDTMも手だしてみるかなー

最近ゲームできる時間が減ってるので
動画編集なんか始めたら自分の首絞めそうです。
でも私は元気です。
posted by ルナマスター at 23:45| Comment(0) | ネトゲその他

2012年09月14日

ん?

昨日不思議なオーディション結果が発生

オーディションにエントリーしてた人

エリス[俺]
琴寝[A]さん

1番人気 エリス[俺]

アピール

審査員A:NPC
審査員A:NPC
審査員A:NPC

審査員B:琴寝[A]
審査員B:NPC
審査員B:エリス[俺]

審査員C:NPC
審査員C:NPC
審査員C:NPC

審査員D:琴寝[A]
審査員D:NPC
審査員D:エリス[俺]

1位:琴寝[A]
2位:エリス[俺]

( ゚д゚)  あ・・・れ?何で逆転されてるん?

もしかして同じ審査員でもアピールの順番で評価点違う?
確かに俺のほうが両方とも3回目のアピールでAさんは1回目のアピールだったけど
だとしたら少し選択衣装の戦術も考える必要あるかも・・・
posted by ルナマスター at 06:37| Comment(0) | ネトゲその他

2012年09月05日

つ、つかれt

最近お手軽ゲームやってます。

携帯位置ゲー スタ☆プラ


ソーシャルゲーと違ってあんまり金使わなくてものんびりできます。
1日の移動距離が少ないとけっこうきついこともありますがw

今週はイベントがあったこともあって
いろいろなオーディション受けるチャンスがあったので
ちょっと週間ランキング狙ってみました!

結果は16位でした!
ベスト20には入れたけどベスト10は遠すぎる
もうしばらくはランクイン狙わない
後はのんびりやりまふ
posted by ルナマスター at 20:13| Comment(0) | ネトゲその他

2012年04月01日

台湾版CFO

久しぶりに〜と思ってINしようとしたらできなかtt

( ゚д゚)いつの間にか鯖側のブロックに変わってるのね

仕方がないからとりあえずプロキシ経由で接続。
ログインはできたけど、重すぎてゲームにならんなこりゃ・・・
でもHWSちゃんは元気でした(*´ー`)

台湾垢の所有MS(素材除く)

CFO1.png

CFO2.png

CFO3.png

仕方がないので日本のSDGOにログインしてみた
一応βテスト〜正式開始の頃よりは仕事してるみたいだけど・・・

1年前に放置した台湾版のアカウントと
MSの種類が同程度ってどういうことだおいw

( ゚д゚)追いつくどころか離されてね?

とりあえずνガンダムHWSはまだ実装されて無いので
日本版を本格的にやるのはまだまだ先のようですw
っつーか海外はすでにハイνまで実装されてるやん
日本版はSランクまだ両手で数える程度しか実装してねーし・・・

CJIJ仕事しろ・x・
posted by ルナマスター at 19:42| Comment(0) | ネトゲその他

2011年11月03日

やらかしt

しまったぁぁぁぁ
武装神姫の最終日にログインすんの忘れてたぁぁ

30日にログインして何も特別なメッセージ無くて
月末の月曜日で仕事忙しくてそのまま忘れてt・・・

と思ったらメールが

ネトゲユーザーに
ソーシャルゲームとして生まれ変わった武装神姫の
レアアイテムコードあげます。

( ゚д゚)・・・こんなもん作ってたのか

プラットフォーム:モバゲ

( ゚д゚)・・・遠慮しm

結局アンバルmk2リペイントは実装されないままサービス終わったorz
posted by ルナマスター at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲその他

2011年06月04日

最近やってるネトゲ

久しぶりのゲーム系日記( ゚д゚)コンバンワ

冬にスキー三昧したおかげでFEZにもすっかり顔を出さなくなり
ネトゲ熱が微妙に下がってきている今日この頃です。

( ゚д゚)早く雪降らないかな・・・

ちなみに自粛して記事にはしませんでしたが
東日本大震災のあった日はちょうど青森の八甲田山でスキーしてました。
直接の被害は無かったですが、帰ろうにも交通機関が麻痺しててやばかったです。

最近もネトゲはやってないわけではないんだけど・・・
FEZだと1戦を通して集中力が続かない!

というわけで、久しぶりにクリックゲーをやってみたり。

エミルクロニクルオンライン(サーバー:クローバー 通称:四葉)
悪名高いガンホーのMMORPG
どこにもまねできない数のアバター
ちょっとデフォルメされたキャラと見た目だけは圧倒的

マイメインキャラ >w<b
正面.jpg
3次職フォースマスター
1次2次のころは「さらたん」とか言われてネタ職扱いされてたのに
転生した瞬間強キャラに・・・
( ゚д゚)ネタ職返せ!
無属性のSUなので属性を利用してダメージを増加させることは出来ませんが
3次で魔法防御貫通スキルを覚えたためえらいことに・・・

もともとROに日が翳り始めたときに後釜候補として作られた物っぽいので
結局クリックゲーって部分には変わりないです。
ただ、ブロッコリーがかかわってたりコラボが多かったりと
アニメやキャラ物装備の数も半端ないです。

ただし、昔から鯖が弱くキャラの反応が遅いので
敵の攻撃を見てから避けるとかは無理。
常時最大2〜3秒のずれが発生してます。

ゲーム内での資金稼ぎはとあるクエのおかげで昔より楽ですが
クジ品は基本再販されないのでかなり高価です。

なお本日ストパン※とのコラボが発表されましt

※ストパン
ストライクウィッチーズのこと。
主役キャラがみんなズボンという名のパンツなので
通称ストライクパンツと言われる。

サブキャラ
ロイヤル.jpg
ロイヤルディーラー
商人の3次転生職。職服が派手すぎてイヤなので
憑依時以外は他の服着てます。

アストラ.jpg
アストラリスト
シャーマン系の3次転生職。地水火風の属性を扱うSU。
普段はネコに乗って移動。

ネコ.jpg
エミル族のLV110転生特典。通称パンツ猫。
え?由来はネコに乗ってる人を後ろから見れば一発。
うちのはアストラリストの職服に付属のマントで隠れてるけどNE。

パンヤ
たまーにゴルフゲームやりたくなって
でも部屋に入るのがだるくて2PCでちまちまラウンド。

パンヤ.jpg
マイキャラ:アリン

昨日何気に打ったミスショットがホールインワンして
予想外の初HIOにSS取り忘れた・・・orz
イベントとか気が向いたときしかやらないので平均で3ヶ月に1回程度IN


SDガンダムオンライン

νガンダムHWSが日本版で出るまで休止状態
台湾版では持ってるんだけど、やっぱ言葉がめんどくさくて
いちいちログインしてない

ラグナロクオンライン
4年?ぶりぐらいにちょっと覗きたくなって
近所のネカフェで1日チケット購入
アコ.jpg
やっぱアコは和む〜

知り合いがみつかればこれからもたまに顔を出そうかな・・・
でもTyr鯖めっちゃ過疎ってる?
あと、ECOのグラに慣れると
ROのグラが粗っぽくてしょぼく見えるのはキノセイデスカ
ドット絵と3Dの差があるから仕方ないけどね

ちなみにちょっと前にROとECOがコラボして
ECOでROの職装備が販売されたんだけど・・・
アークビショップ.jpg
アークビショップどーみても本家よりいいよね!
( ゚д゚)あ、俺のフォーマスが着てるのはフォーマス用職服だよ、似てるけど。

♂キャラがいないのは仕様です。
いや、ずっと画面みてんだからむさい♂キャラなんて見たくないだr

他にもネットTRPGの続きとかあるけど
あんま手をつけてません。

近いうちに何かアクション起こすかなー。

あ、暇な人とか同じゲームやってるやって人は
是非声かけて( ゚д゚)
posted by ルナマスター at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲその他

2009年06月14日

グランディアテクニカルテスト

すっげーgdgdですなwww
とりあえず4日中2日中止、まだゲームとか言う前段階の出来でしたw
今日は街中あるいて、その後ちょっと敵を殴ってるシーンです。




とりあえず移動がひどい。
重力完全に無視してますw
戦闘もなんかゆっくりしすぎて、いまいち面白くないですね。
動画では専攻して殴ってるちみっ子がパートナーのコルタ族です。
んで、普段使ってる魔法っぽい連打技は魔法コンボ攻撃です。
右下のIPゲージが1週するごとにその右下の数字が増えていって
貯まった状態でコンボ技を使うとためた数字の分だけ連打できます。
ぶっちゃけ下手な魔法覚えるよりコンボ連打してたほうが強いわ( ゚д゚)
これ・・・このままだと1年持たないな・・・
もうちょっとなんとかしるw
posted by ルナマスター at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲその他