2012年08月23日

大型アップデート

はい、今日からいろいろと変わりました。

Pia.jpg
とりあえずティターンに挑んで来たら
それなりに通常攻撃が通るようになってましたが
武器にフミカード挿してるのでポーション効果上がってるし
死ぬほどじゃありませんでした。
でも、DEMドラゴンとかエミルドラゴン・アルマとかは不安です。
旅人のメモも強めのボスが残ってるし・・・


大きく変わって自分に関係あるDEF/MDEF調整がこんな感じで実装

今までのDEF計算だと
左DEF/左MDEFが100になると被ダメが1/0になるため
猛毒+リストリクトリバース(回復禁止状態)くらいじゃないと
まったく死にませんでした。
いやまぁ、ボスとかが普通にこのコンボ使ってたんですけどね!
っつーかティターンが当たり前のように使ってたんだけど・・・

( ゚д゚)<今回のDEF修正でスキル使用頻度下げるって
      言ってたんじゃねーのかゴルァ


今回の変更で

左DEF/左MDEFの上限が90に制限されました。
計算式が変わって昔のROと同じになりました。

基本ダメージ ÷ 左DEF − 右DEF


今まで

(基本ダメージ − 右DEF) ÷ 左DEF

( ゚д゚)・・・右DEFまったく意味無いよねこれ・・・

また、ステータスのみで上がるDEFも70 → 50に引き下げられた上に
ディバインバリアやフォースシールドの効果も下げられたため
トータルDEFを90まで引き上げるのもけっこうきつくなってます。

うちのピアニーがディバインバリア有り+VIT魂2個でこんな感じ
残りの1個は杖だからDEFあんまり上がんないよーだ

DEF 78-142
MDEF 90-158

MDEFはイリスカードをしっかりつけてるのと
バリアの効果がDEFより高いためなんとか90達成

DEFは・・・いろいろときついw
元々アイアンシティ警備兵1枚挿して+3してるだけだったのに
バリアの効果が下げられてそのままだと78までしか上がらない・・・
スティグマとかのDEF+10カードを調達してもいいんだけど
それでも90まで行かないんだよねー

でも逆に
DEFにステータスを振り過ぎなくてよくなった分
余ったステータスポイントで火力上がりました!


うろついた感じ
・雑魚は今までと同じか少し楽になったくらい
・ボスは場合によってはきついかも

( ゚д゚)まぁもう少し様子見してみますが


アバターゲーだから大騒ぎされてないだけだよね!
posted by ルナマスター at 22:36| Comment(0) | ECO

2012年08月17日

お題の確認

しばらくお題貯める宣言して何が貯まってるのか
自分でも忘れそうだからメモ

エピックオブロマンス  厚底ブーサン
水月の待ち人      時空のかけら
ピングアクアリウム   ペンギンワンピース
涼月の姫君       フミツキのブラウス
スカーレット・フレイム アラビアン・トップス


(・x・)けっこう貯まってる・・・

( ゚д゚)ミナヅキはとりあえずパスするとして
      ちなみに今回は「ハヅキのメカミミ」な

(・x・)統一性が無いから別々に考えるしかないか・・・
posted by ルナマスター at 15:20| Comment(0) | ECO

2012年07月22日

どんな拷問

ECOの話ですがw
久しぶりにがっつりECOやりました。
でもSS撮り忘れてるから長文オツ

最近実装された旅人のメモ
ま〜いわゆるモンスター図鑑ですが
自分で倒したモンスターが収録されていきます。
というわけで、久しぶりにいろんなところ回って
モンスターを蹴散らしてました。
ボスはけっこう蹴散らされてましたがwww

ECOってPCが硬くなりすぎて死なないから
ボスのスキルって嫌がらせLVばっかり持ってんだよねー
回復不能の状態異常を与えてから回復方法が自然回復のみの猛毒付与とか
憑依剥がしは標準装備みたいなもんだし・・・
まぁ、前の運営の負の遺産みたいなもんだから
今後の改善に期待しておきましょう。

全部埋めるのにけっこう時間かかりそう。
っつーか、俺基本フォースマスター+憑依装備のみのソロ移動なんだけど
そうするとドミ界とか天界とか、憑依抜けできない移動になると
いちいち憑依垢ログインして移動した後ログアウトするから
タンクより時間かかってもう・・・
かといってPC4台起動はメンドクサイ
特に2台はノートだし・・・
ガンホーさんなんとかしてください。


そしてECOの小説が発売されました。
ゲーム内アイテムでけっこう使えるものが付録として付いてるので
ちょっと欲しかったりするんだけど・・・

タイトルと外装絵をレジに持っていくのが・・・

大の男が「2次元嫁がやってきた」なんてサブタイトルの本を
レジに持っていくって・・・どこのイジメだよw
いやまぁなんとか1冊だけ手に入れましたが・・・orz
チョットハズカシカッタ
konozamaは納期7〜8日で即納不可でしt

あ、内容もECOらしくパンツフルオンラインRPGでしt

アイテムはクジとかよりゲーム内通貨の換金率が良いみたいなので
買う人は5冊とか10冊とか買ってるみたいですが・・・
俺はとりあえず貯金もアルマ1匹買う程度はあるし
あんまり金策を必要としてないので自分のだけ買いました。

しばらくは旅人のメモカンストのためにいろんなとこうろうろしてると思います。
あーでもボスって粘着してる人いるし、カンストできるかな・・・
フィールドボス程度なら通りすがりに瞬殺できるけど・・・

あ、フミクジのお題ですが
フミツキのブラウス・・・だったと思います。
しばらくお題を貯めるので、時間ができてからゆっくり組み合わせ考えます。

これからしばらくは九州襲撃準備でいそがしいにょ( ゚д゚)ノシ ジャマタ
posted by ルナマスター at 23:08| Comment(0) | ECO

2012年07月17日

ラグオデの次・・・

えー3連休出かけようかとも思ってたんだけど
渋滞に嵌るのが嫌でどこにも行きませんでした!

PSNにログインしてみるとウォレットが1万円近く残ってたので
なんとなーく「シェルノサージュ」を購入。
萌えゲーじゃないよ、意外とハードSFだよってのを
どこかで見た気がしたので・・・

( ゚д゚)100%仮想嫁ゲーじゃねーか!


どんなゲームかってーと
記憶喪失の少女イオンがある日端末を拾って(どうやらPSVitaらしい)
それを使ってプレイヤーとコミュニケーションが取れる。
少女の精神世界に行けるが、最初は崩壊しまくりの廃墟だらけ
妖精さんの力を使って廃墟を修復してやるとイオンの記憶復活。
その記憶を取り戻す過程で出てきたアイテムを
元の世界で材料集めて作ることが出来る。


画面の中のイオンをダブルタップ(通称トントン)すると反応するのが売り
なのだが・・・



ストーリーをすすめると(正確にはちょっと違うけど)
トントンに反応しなくなるバグ
があります。


( ゚д゚)売りが機能しないってそれ詐欺だろ金返せよw

も一個不満(ネタバレ含む)
posted by ルナマスター at 23:02| Comment(0) | PS Vita

2012年07月08日

最近

ネトゲほとんどやってなーい

PS Vitaのソフト「ラグナロクオデッセイ」買ってみたら
意外と面白くてはまってましたw

(・x・)コーデは〜?

( ゚д゚)引くだけは引いてある

ミナヅキクジは時空のかけら!
ペペンクジはワンピース!

厚底ブーサンとは合わないから2種考えないとな

でもしばらくはラグナロクオデッセイばっかかのー
posted by ルナマスター at 04:20| Comment(0) | その他

2012年06月06日

一発コーディネーーェト

( ゚д゚)つ 「とりあえずお題」

CODY8-1.jpg

(・x・)また変なものを・・・

( ゚д゚)とりあえずコーデはまた今度

やっとこれできたしな!
EXS.jpg

(・x・)でかっ馬師匠並み・・・

( ゚д゚)EX-Sはカッコいいからいーの

(・x・)・・・ナニモイワナイ


リフレクターインコムは面白いけど
Sランクは育成が大変だぜ
posted by ルナマスター at 23:17| Comment(0) | ECO

2012年06月01日

お前じゃない、お前じゃないんだ・・・

今回始まったマスターガンダム(風雲再起)ガチャ!

( ゚д゚)馬とかいら・・・アレ

CFO1.jpg

( ゚д゚)うぉ、センチネルガチャじゃねーかこれ

センチネル大好きな俺としては回さないわけには・・・
しかしEX-Sって素材が鬼畜・・・

(・x・)<ECOは毎月500円しか使ってないからゲーム資金はあるy

( ゚д゚)悪魔の囁きktkr


というわけで引いてみたら1回目で
CFOAKA.jpg

いきなりの暁www

でも・・・センチネル系でねぇぇぇぇぇぇぇ

( ゚д゚)FAZZってフルアーマーさんかよ
Sガンダムの素材は普通のZZなんだよ、そっちよこせよ

CFOFAZZ.jpg
( ゚д゚)・・・ファッツ実装されてたのかよwww

杜賓狼ってこれなんだ・・・
CFODOW.jpg

ってドーベンウルフかよw
相変わらずカッコいいな

( ゚д゚)くぁーーーーでねぇぇぇぇぇ

CFOZP.jpg

やっと1機・・・orz
A1も出てねぇしEX-S設計図も出ねぇ・・・
( ゚д゚)マスターとかFAZZとか2機も3機も出てるのにただのBとBRが出ないって何事



極めつけ
CFOMSH.jpg

お前じゃない、お前じゃないんだ・・・

しかも図体でかっ
CFO2.jpg

( ゚д゚)し、師匠、頭がwww

明日にでもリトライしてみるか・・・
posted by ルナマスター at 23:47| Comment(0) | CFO・SDGO